あなたの未来の健康はいかがでしょうか。

このブログは病気の診断や治療をするものではありません。

このブログを訪ねてくださった方へ💐

f:id:kenmori-okayama:20190401211100j:plain

訪ねてくださった方へ💐


 
  お訪ねくださりありがとうございます。
  このブログを書こうと思ったのは、「健康でいたい人」を応援したい
からなんです。
  健康でいると、どうなるでしょう? そう、それだけで最高!でしょう。
体調がいいと爽快でしょう。それに自分も周りの人も楽しく幸せにするかも
ですね。

  世の中には沢山の病気があります。本当に沢山あります。私の友人は、
25歳の時にお父さんを病気で亡くしました。お父さんは54歳だったそうです。
なので、自分もお父さんと同じくらいに同じ病気で命を失ってしまうのでは
ないか?と不安に思っていて、どうしたらいいか考えている・・と、あるとき
私に話してくれました。

  友人からの告白がきっかけで、もしかしたら、親が○○の病気だったから自分も
なるかも・・どうしたらいいのだろう・・と考えている人や、○○の病気になった
らどうしよう・・と不安に感じている人、家系だから仕方ないのかもと諦めて
いる人が結構いるかもしないと思ったんです。

  それで、どうにかしてあげたい、力になりたいなと思って、健康でいる勉強を
して、暮しにとり入れて実践したんです。すると、中年真っ只中の私が二十歳の
時よりも元気でいられているんです❗  

  していることは何も特別なことではないんです。世間でいわれている衣食住、
そう・・ライフスタイルを変えただけなんですね。

  これから書く私が暮らしで大切にしていることが役立って、あなたの楽しく幸せ
な毎日を応援できたら嬉しいです。