あなたの未来の健康はいかがでしょうか。

このブログは病気の診断や治療をするものではありません。

2、何を食べましょうか①『なぜ食事をするのでしょうね?』

  いいお天気ですね。ポカポカ陽気でお花見日和ですね!
🚲自転車を走らせていると、風にそよぐ桜、欅の葉っぱ、
春の光・・いろいろ楽しめます。
  今日もお訪ねいただきありがとうございます。

  今回は、何を食べましょうか・・という話です。しばらく①②③・・・
と続きます。

  そもそも人は、なぜ食事をするんでしょう?
そういえば、学校で教えてもらいましたね。食べたり飲んだりした
ものは、胃や腸で消化され吸収されて、生きていくために使われる
ということを。

  お腹が空くというのは、活動するためのエネルギーを補給してよっ
ていう一つのサインなんですね。出るものが出ないっていうのも体から
のサインのひとつ。出すべきものを出すのに必要なものを体に入れてっ
ていうことですね。
  そう、体からのサインというのは、「ちょっと考えてやってよね」って
いう自分へのメッセージなんですよね❗

  繰り返しますけど、食事って、生きていくのに必要なものをいただくため
にするんですね。
 今は、食べられるのに捨てられてしまう食品があるくらい食べ物は豊富に
あります。お店には、様々なメッセージが添えられている沢山の食品が常に
用意されていて、その中から選んで食べています。本当に沢山の食品の中
から。
  その中から、生きていくのに必要なものをって考えると、どのようなもの
を食べたらいいのでしょうね。
   そういう話がしばらく続きます。

  今日もお読みいただき感謝しています。
最後に〈嬉しくなる写真〉‐②をどうぞご覧ください。

f:id:kenmori-okayama:20190406160405j:plain

嬉しくなる写真②: シックな装いで踊っています。😊